ぶたいうらのうら

アメリカにて舞台音響を学び始めて2年。日に日に図太くなっていく留学生の日常。

オハイオ州にも春来てますよ〜

こんにちは、バスタブの排水口が詰まりかけてたので薬品使ったら綺麗さっぱり水が流れるようになって気分爽快のはるのほしです。

 

さて、最近こもりがちで筋力が落ちたせいか腰痛が出だしたので、家の中に引きこもるのは良くないと思い、脚を労わりながら公園へお散歩へ。

 

実はCincinnati結構いたるところに公園があります。その総面積は何と市の10%を占めているんだとか。

公園のリスト→

https://www.cincinnatiparks.com/parks-venues/

 

 

私のお気に入りはBellevue Park. 何たってCincyのDowntownとオハイオ川が一望できちゃうから!

f:id:Backstagedrama:20190322131427j:plain

Bellevue Parkからの景色

写真には写ってませんが右手に曲がりくねるオハイオ川とその先の丘が見えます。

DowntownにあるCarew Towerで$6払って展望台から360度眺めるのもいいですが、私はここでのんびり観るだけで結構満足。

 

広場の一角にはクロッカスを発見。昔小学校の国語の教科書で読んで初めて知った花なんだよなぁ。

 

f:id:Backstagedrama:20190322131729j:plain

クロッカス

ここの公園は遊具や舗装された道があるので子連れや犬の散歩に来る人も良く見かけます。

日常の大半を大学の地下か劇場で暮らしてる私にとってお日様の下でリラックスできる大切な場所。

 

実はもう一箇所Downtownを眺められるスポットが名前そのままFairview Park.写真は11月に撮ったものですが。

f:id:Backstagedrama:20190322132517j:plain

Fairview Parkからの眺め

Bellevueの方が手前に木が無いのでより開放感があって個人的には好きですがね。

 

 

脚が良くなったら他の公園を開拓するぞー。